SSブログ

初音ミクーな着物 [SD製作]

以前制作した、(クー)の卒業袴の帯が良くできていると、
相方その他、ご購入いただいた方に、お褒めのお言葉を頂いたので、
帯に力を入れてみることにした。

まずはこんな形~
という大体のあたり?のようなものを描く(使用ブラシ2)
縁取りとして使える線なので、生地の色より濃い目で
pangyaGU_01.jpg


               はい。出来上がり~(´゚艸゚)∴ブッ
pangyaGU_02.jpg

スクショ撮るの忘れてた…_| ̄|○
楽しい作業なので、時間を忘れてさらに仮保存すらしないで、一気に描いてしまった…


               リバーシブルな帯の前はこんなカンジ
               ここに帯紐を入れてみましょう
pangyaGU_03.jpg

細い紐の直線が一番時間がかかります。
横に直線を引いてまっすぐにならないのは、クーが一番ひどいんじゃないかなぁ
ここで湾曲させて端を上に上げていかないと、後ろは腰の辺りになってしまうとか…(´;ω;`)

pangyaGU_04.jpg


pangyaGU_05.jpg
出来た♪Σ(ノ∀≦*)ペチッ

今日のメンテギリギリまで粘ったので、
またしてもSSは完成してから(気まずい)
飾りいい感じに描けた♪ヾ(・ω・)ノ
仕上げの影入れはメンテ明けにd(ゝω・)






検索ワードに「作り方」というキーワードがあったので書いてみましたが
どの製作者様もおっしゃっているかと思いますが、
他人の作り方は全く参考にならないと思います(まじ)
ココまでの作業で、一週間近くかかってるから、
根気がないと、マネは出来ないんじゃぁないかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。